INDEX    RSS    ADMIN


illust744_thumb.gif

番外編~別府冷麺 胡月(大分)

160115DSC_8987.jpg



160115DSC_8992.jpg



160115DSC_8995.jpg



160115DSC_8991.jpg


訪問日
2015/10/19

昭文社の「まっぷる 九州'16」を見て胡月さんへ。

”創業40年以上、全国からファンが集まる別府冷麺の専門店。
地下68mから汲み上げる清水で仕上げたスープはまろやかで
弾力のある太麺の風味を引き立てる。”  (「まっぷる 九州'16」 より)

別府冷麺発祥の店です。
広めの駐車場に車は数台。
混んでるかと思いきや、スムーズに入店出来ました。ラッキー
店内は小奇麗で落ち着いた雰囲気です。
韓国冷麺を想像していたら、全然違ってた~。
白い極太のもちもち麵にあっさりスープ。
再度別府を訪れることがあれば、また食べたいなと思える美味しさでした!

---------------

大分県別府市石垣東8-1-26
TEL 0977-25-2735

・営業時間    11:00 ~ 18:30  月曜のみ ~ 16:00  ※売り切れ次第閉店
  
・定休日     火曜日 ・ 年末年始

・別府冷麺 並盛  \700




 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
illust744_thumb.gif

番外編~おいしい学校(山梨 )

150926DSC_6557.jpg
「おいしい学校」=「三代校舎ふれあいの里」昭和校舎



150926DSC_6520.jpg
「和食 古宮」のおいしい学校給食・・・「お楽しみ給食セット」

ほうとう、きのこ御飯、野菜かきあげ(この日は、コロッケに変更とのことでした)
ポテトサラダ、牛乳、デザート



150926DSC_6524.jpg
おいしい学校給食・・・「カレーライスセット」



150926DSC_6525.jpg
おいしい学校給食・・・「シチューとコッペパンセット」


訪問日
2015/09/19

廃校となった校舎を改築して作られた「おいしい学校」で給食をいただきました~!
場所は、山梨県北杜市須玉町の「三代校舎ふれあいの里」の昭和校舎内の「和食 古宮」さんです。

ボコボコ(ごめんなさい!)のトレーにアルミの食器と先割れスプーンという組合せで運ばれて来ました。
これは、昭和40年代に使用されていたものだそうですよ。
まあ、素朴な味と控えめなボリュームってとこですね。
”おいしい学校の給食”:各セット\1.080

昭和校舎内には、他にも
新鮮野菜売場(激安です!)
パン工房(お手頃価格で焼き立てパンが購入出来ます! わんこ用にパンの耳もget! \22)
須玉町特産品売場、イタリアンレストラン
更に、宿泊施設や入浴施設「香りの湯」(大人:310円 小学生:200円)もあります。

HP おいしい学校




 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
illust744_thumb.gif

番外編~佐野らーめん きらく(栃木 )

141024DSC_8554.jpg



141024DSC_8549.jpg



141024DSC_8550.jpg



141024DSC_8550-00.jpg




141024DSC_8552.jpg
佐野らーめん(平打ち縮れ麺)&ぎょうざ(デカイ!)


訪問日
2014/09/14

佐野らーめんの有名どころといえば「おぐら屋」さんのようですが、激混みのため断念!
「おぐら屋」さんから程近い場所にある「きらく」さんへ行ってみました。
「道の駅 どまんなかたぬま」より車で約5分です。)
お客さんが丁度良いタイミングで入れ替わっている感じで、ほぼ満席ですが待ちなしで着席出来ました。
店内は清潔感あり、接客は丁寧で好印象。
ただ、エアコンが効き過ぎて寒かった・・・
お味の方は、とんこつラーメン好みの私でも美味しくいただきました。
御馳走様~





illust744_thumb.gif

ブログランキング参加中



My車泊旅 コース 2017

My車泊旅 コース 2016

My車泊旅 コース 2015

My車泊旅 コース 2014

カテゴリ

My車中泊スポット 2017

My車中泊スポット 2016

My車中泊スポット 2015

My車中泊スポット 2014

My車中泊スポット 2010~2013

道の駅~巡り旅 全記事

検索フォーム

プロフィール

なつうさ2

Author:なつうさ2
2014/04/18 開設

キャンピングカー(リラックスワゴン)で西へ東へふら~り旅。
夫婦&姫ワンで道の駅巡りを楽しんでます。

・・・といっても、訪問先の道の駅がどんなところか不安ですよね!(特に車中泊の際は)
そんな訳で、訪問記録を兼ねて目からの情報をちょっぴりお届けしたいと思います。

***********************
再訪問による画像の追加・最新情報追記等、随時更新中!

道の駅に関する「メモ」は個人の感想ですので、正確さは保証致しかねます。

訪問の際は事前に公式サイト等で最新情報の確認をお願いします。

メインブログ

Yellow Strap・・・風景を撮る!
     ~富士山と
  旅先で出会った風景達~

カウンター

2014/04/22~

楽天市場





















Amazon









