INDEX    RSS    ADMIN


illust744_thumb.gif

102.道の駅 龍勢会館(埼玉)

150123DSC_8734.jpg



150123DSC_8711.jpg
農産物・地場産品の直売所「龍勢茶屋」



150123DSC_8712.jpg
食事処「龍勢茶屋」



150123DSC_8713.jpg
食事処「和・て~ら」



150123DSC_8718.jpg
龍勢会館



150123DSC_8724.jpg



150123DSC_8736.jpg
龍勢会館入口



150123DSC_8717.jpg
龍勢会館内 :これより先は有料
アニメ「あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない」のコーナーがあります。



150123DSC_8721.jpg
龍勢会館(龍勢ロケット展示館)



150123DSC_8725.jpg
映画「草の乱」で復元された井上伝蔵邸(秩父事件資料館) :有料



150123DSC_8723.jpg



150123DSC_8732.jpg
映画「草の乱」オープンセット



150123DSC_8729.jpg


訪問日
2014/09/15

「道の駅 龍勢会館」は、埼玉県秩父市の県道37号線沿いにあるちょっと変わった道の駅。
道の駅というより「龍勢会館」がメインのようです。
井上伝蔵邸(秩父事件資料館)、映画「草の乱」オープンセットも併設。

道の駅に着いた時点で・・・
「龍勢」ってなに?
「秩父事件」ってなに?
映画「草の乱」?
アニメ「あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない」?
解らないことの連続で、戸惑ってしまいました。。。





関連記事
illust744_thumb.gif

101.道の駅 ふれあいパーク・きみつ(千葉)

150121DSC_5627.jpg
きみつふれあい物産館



150121DSC_5630.jpg
きみつふれあい物産館



150121DSC_5637.jpg



150121DSC_5639.jpg
駐車場



150121DSC_5645.jpg



150121DSC_5642.jpg
右奥が「片倉ダム記念館」


訪問日
2014/07/09

千葉県君津市の県道24号線沿いにあるこじんまりとした道の駅。
周囲に高い山がある訳ではないものの、”山の中にある道の駅”という印象。
(実際は川沿い。川の景観を見ることは出来ませんでした。)
「片倉ダム記念館」併設。
県道を挟んだ斜め方向に「片倉ダム記念館」の屋根が見えますが、結構離れてます。
この付近にはパーキングがないので、トイレ休憩には非常に有り難い場所ですね。





関連記事
illust744_thumb.gif

100.道の駅 鴨川オーシャンパーク(千葉)

150110DSC_5612.jpg



150110DSC_5614.jpg



150110DSC_5615.jpg



150110DSC_5619.jpg
情報コーナー(2F)



150110DSC_5624.jpg
2Fより1Fの売店を見下ろす



150110DSC_5625.jpg
2Fより1Fの売店を見下ろす



150110DSC_5622.jpg
売店(1F)



150110DSC_5621.jpg



150110DSC_5613.jpg


訪問日
~2013 数回
2014/07/09

千葉県鴨川市にあるこじんまりとした道の駅。
駅舎は風変わりな造りになっていて、ピラミッド形の建物の外壁を水が流れ落ちています。
駐車場を下り、橋を渡った先が駅舎の入口(2F)になります。
(以前は、橋の下に水辺の遊び場(千年磯)がありましたが、今ではずっと工事中のまま?)
建物はやや老朽化し、店内はあまり活気はありません。
足湯もありますが、ちょっとう~ん?という感じ。





関連記事
illust744_thumb.gif

ブログランキング参加中



My車泊旅 コース 2017

My車泊旅 コース 2016

My車泊旅 コース 2015

My車泊旅 コース 2014

カテゴリ

My車中泊スポット 2017

My車中泊スポット 2016

My車中泊スポット 2015

My車中泊スポット 2014

My車中泊スポット 2010~2013

道の駅~巡り旅 全記事

検索フォーム

プロフィール

なつうさ2

Author:なつうさ2
2014/04/18 開設

キャンピングカー(リラックスワゴン)で西へ東へふら~り旅。
夫婦&姫ワンで道の駅巡りを楽しんでます。

・・・といっても、訪問先の道の駅がどんなところか不安ですよね!(特に車中泊の際は)
そんな訳で、訪問記録を兼ねて目からの情報をちょっぴりお届けしたいと思います。

***********************
再訪問による画像の追加・最新情報追記等、随時更新中!

道の駅に関する「メモ」は個人の感想ですので、正確さは保証致しかねます。

訪問の際は事前に公式サイト等で最新情報の確認をお願いします。

メインブログ

Yellow Strap・・・風景を撮る!
     ~富士山と
  旅先で出会った風景達~

カウンター

2014/04/22~

楽天市場





















Amazon









