INDEX    RSS    ADMIN

95.道の駅 伊豆のへそ(静岡)

141203DSC_9092.jpg
道の駅にしては珍しく、入口に門があります。



141203DSC_9093.jpg
同じ敷地内に全天候型のリゾート施設「みんなのハワイアンズ」併設



141203DSC_9077.jpg
駅舎裏手(上)の道路は、「修善寺道路」です。



141203DSC_9073.jpg



141203DSC_9072.jpg



141203DSC_9101.jpg



141203DSC_9100.jpg



141203DSC_9114.jpg
駅舎内 情報コーナー



141203DSC_9111.jpg
駅舎内 物品販売コーナー



141203DSC_9109.jpg
駅舎内 「伊豆ロケ・ミュージアム」
TBSドラマ(2005年放映)のロケで使用されたセットなどが展示されています。



141203DSC_9096.jpg



141203DSC_9098.jpg
トイレ



141203DSC_9078.jpg
全天候型のリゾート施設「みんなのハワイアンズ」
こちらの施設内のレストランが利用可能です。



141203DSC_9080.jpg
「みんなのハワイアンズ」入口



141203DSC_9103.jpg



141203DSC_9083.jpg
駅舎前の駐車場
「道の駅 伊豆のへそ」の駅名の由来は、この場所が伊豆半島の真ん中に位置しており
後方に聳える岩山(城山)が”へそ”のように見えることから。



141203DSC_9088.jpg
駐車場
広い駐車場のメインの部分は、リゾート施設来客者用の駐車場だと思われますので
奥のエリアが「道の駅」利用者のための駐車場のような気がします。
(特に看板や仕切りがある訳ではないので、何処に駐車すればいいのか少々迷いますね。)



141203DSC_9105.jpg
駐車場(上の写真と同じ場所を逆方向から撮影)
やはり、四角形のモニュメントの手前側が「道の駅」のエリアっぽい感じなのですが
バス専用や身障者用以外なら何処に駐車しても問題なさそうです。
車中泊ならこの場所は落ち着けますよ。


訪問日
2014/10/18 (車中泊) (当日のP泊車 約30台)
2015/03/30 (車中泊) (当日のP泊車 約15台)

静岡県伊豆の国市の国道414号線沿いにある小さな道の駅。
大型のリゾート施設に併設しているため、広い駐車場は夜遅くまで車の出入りが頻繁にありました。
駐車場の出入り口は一ヶ所のみで、敷地全体が塀に囲まれているような造りなので
車中泊に関しては、結構安心感があります。
また、早朝からレジャー施設の方が駐車場内の見回りをされていました。





関連記事
illust744_thumb.gif

ブログランキング参加中



My車泊旅 コース 2017

My車泊旅 コース 2016

My車泊旅 コース 2015

My車泊旅 コース 2014

カテゴリ

My車中泊スポット 2017

My車中泊スポット 2016

My車中泊スポット 2015

My車中泊スポット 2014

My車中泊スポット 2010~2013

道の駅~巡り旅 全記事

検索フォーム

プロフィール

なつうさ2

Author:なつうさ2
2014/04/18 開設

キャンピングカー(リラックスワゴン)で西へ東へふら~り旅。
夫婦&姫ワンで道の駅巡りを楽しんでます。

・・・といっても、訪問先の道の駅がどんなところか不安ですよね!(特に車中泊の際は)
そんな訳で、訪問記録を兼ねて目からの情報をちょっぴりお届けしたいと思います。

***********************
再訪問による画像の追加・最新情報追記等、随時更新中!

道の駅に関する「メモ」は個人の感想ですので、正確さは保証致しかねます。

訪問の際は事前に公式サイト等で最新情報の確認をお願いします。

メインブログ

Yellow Strap・・・風景を撮る!
     ~富士山と
  旅先で出会った風景達~

カウンター

2014/04/22~

楽天市場





















Amazon