133.道の駅 田辺市龍神ごまさんスカイタワー(和歌山)

150604DSC_3549.jpg



150604DSC_3539.jpg



150604DSC_3553.jpg



150604DSC_3540.jpg
1F:物産販売所  2F:レストラン「天空カフェ」



150604DSC_3544.jpg
1F  展望塔へはここから (入場料:300円)



150604DSC_3543.jpg




150604DSC_3546.jpg
1F



150604DSC_3560.jpg
下界は晴れでも、こちらはやはり山の天気・・・



150604DSC_3554.jpg
トイレ棟



150604DSC_3565.jpg
駐車場



150604DSC_3536.jpg
国道371号線


訪問日
2015/05/02

和歌山県田辺市龍神村の国道371号線沿いにある道の駅。
南紀から高野山に向かう高野龍神スカイライン途中の山の(尾根の?)てっぺんにあります。
標高は1282m(展望塔下)、駐車場からでも遥か彼方の山々が見渡せますが
その中に個性的な山が存在する訳ではないので、極平凡な眺めですね。
ここに辿り着くまでの道程は、左右に険しい山肌+深い谷底の”絶景”?の繰り返しで
こちらの方が景色は楽しめましたよ。
※ドライバーさんは安全運転でお願いします!





関連記事
