144.道の駅 しもにた(群馬)

150701DSC_1737.jpg



150701DSC_1712.jpg



150701DSC_1736.jpg



150701DSC_1734.jpg
トイレ棟



150701DSC_1719.jpg
円形広場(中庭)



150701DSC_1713.jpg
円形広場(中庭)



150701DSC_1730.jpg
円形広場(中庭)



150701DSC_1725.jpg
下仁田町観光案内所



150701DSC_1726.jpg
情報館



150701DSC_1723.jpg
下仁田といえば、「下仁田ネギ」ですよね。



150701DSC_1745.jpg
駐車場(大型車エリア)



150701DSC_1742.jpg
国道254号線


訪問日
2015/04/17

「道の駅 しもにた」は、群馬県甘楽郡下仁田町の国道254号線沿いにある道の駅。
外観が非常にユニークで、中央の広場を囲むように駅舎が円形に配置されています。
一目で施設全体を見渡せるというのは、意外と安心感があり、且つ便利かも。
連れが何処にいるのか、瞬時に把握できますからね。
ただ、中央の広場はゆったり広々ですが、店舗内は狭さを感じます。




関連記事
