185.道の駅 おおとう桜街道(福岡)

160211DSC_9532.jpg



160211DSC_9527.jpg
もみじ館
館内には物産直売所・食事処・優美トイレ(一億円トイレ)があります。



160211DSC_9471.jpg
もみじ館



160211DSC_9475.jpg
もみじ館内
左の壁画は陶器で描かれているんですよ。



160211DSC_9474.jpg
もみじ館内



160211DSC_9473.jpg
もみじ館内 物産直売所



160211DSC_9472.jpg
もみじ館内 食事処・休憩室



160211DSC_9459.jpg
「天然温泉さくら館」前から「もみじ館」を見下ろす



160211DSC_9460.jpg
オープンテラス



160211DSC_9514.jpg
親子ふれあい広場


160211DSC_9504.jpg
子供広場



160211DSC_9512.jpg
子供広場



160211DSC_9510.jpg
子供広場



160211DSC_9516.jpg
屋外トイレ棟



160211DSC_9448.jpg
2015/9月オープンのドッグラン



160211DSC_9446.jpg
広い駐車場



160211DSC_9537.jpg
隣接の「花公園」



160211DSC_9501.jpg
もみじ館の施設案内



160211DSC_9519.jpg


訪問日
2015/10/20

「道の駅 おおとう桜街道」は、福岡県田川郡大任町の県道52号線沿いにある道の駅。
物産館施設「もみじ館」、温泉施設「さくら館」、遊園施設「子ども広場」の3施設に分かれています。

国内最大級の規模(オープン時)と言うだけあって
広い敷地内には、日帰り温泉施設から電動遊具まで充実した設備が揃ってます。
中でもイチオシは「一億円トイレ」!
しかも”24時間トイレ”と書いてあるってことは、夜間も利用可能ということでしょうか?
更に、冬場のイルミネーションも凄いらしい・・・
駅舎内は広々としてとってもキレイ。
人気の道の駅なのも納得です!
ただ、今回は温泉施設も車中泊利用もせずに、立ち寄りだけだったので非常に心残りですね~

併設の「天然温泉さくら館」⇒こちら
「一億円トイレ」の詳細⇒こちら




 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

関連記事
