88.道の駅 みとみ(山梨)

141029DSC_8951.jpg



141029DSC_8964.jpg



141029DSC_8965.jpg
駅舎(食堂)入口



141029DSC_8954.jpg
残念ながら、この日は”定休日”でした~!
よって駅舎内の写真はありません。
毎週火曜日が定休日のようです。(祝・祭日の場合は翌日)



141029DSC_8955.jpg
道の駅と屋根続きの土産物店兼食事処。(道の駅の施設なのか不明)
道の駅のスタンプは、こちらに置いてありました。



141029DSC_8956.jpg
土産物店兼食事処の店内。
奥が食事処になってます。

※こちらで食事中に地震発生!
  ケイタイの電波が繋がらず、地震情報がなかなか入手出来ない。。。
  かなり揺れましたが、お店の方の話では震度4とのこと。
  (見知らぬ土地での地震遭遇は非常に怖いですネ)



141029DSC_8960.jpg
トイレ棟とスロープ



141029DSC_8959.jpg
広い駐車場



141029DSC_8963.jpg


訪問日
2014/09/16

山梨県山梨市、国道140号線沿いにある道の駅。
山梨と埼玉を繋ぐ雁坂トンネル(国道140号線)入口からすぐ、西沢渓谷入口の
山間の自然豊かな環境の中にかまぼこ形の駅舎が建っています。
雁坂トンネル(有料)は一般国道の山岳トンネルとしては日本最長の6.625m。
トンネルを抜けた先には奥秩父大滝ループ橋などがあり、「道の駅 みとみ」の訪問ついでに
走ってみるのもオススメです。





関連記事
